一時帰国 買うものリスト

海外駐在者の忙しい日本滞在時間を応援します。

鍵盤ハーモニカ(学校指定)

鍵盤ハーモニカ(学校指定)

お子さんを現地の日本人学校に入学・転入される場合、鍵盤ハーモニカは、日本で用意するものの一つです。が、どの種類を買ったらいいのかわかりませんよね。写真は、日本(東京都)の小学校から購入を指定された鍵盤ハーモニカです。SUZUKI製のメロディオン(MFA-32Bブルー、MFA-32Pピンク)です。うちの小学校では、運動会の時に、みんなで合奏する機会があるので、男子も女子もMFA-32Bの購入を勧められました。現地では、当然、ここまで統一されることはありませんので、子供の好きな色を購入すれば良いと思います。実はMFAシリーズは学校購入用の非売品ですので、個人で購入する場合は、FA-32Bが同等品となります。


 


 

Copyright (C) 2022 ichijikikoku.hateblo.jp. All Rights Reserved.