一時帰国 買うものリスト

海外駐在者の忙しい日本滞在時間を応援します。

毎日履くもの、着るものを持っていこう

日本で毎日履いている、着ているものは、現地で買っても、微妙なフィット感の違い、肌触りの違いに敏感です。スニーカーは、もともと履きやすく作られるので、現地で買っても問題ありませんが、革靴や作業靴は、美観や安全性を中心に設計されますので、フィットする靴を現地で買うのは困難です。日本で店員さんと相談して合う靴を手に入れて持っていきましょう。

肌着は、ユニクロのものが、肌触り、機能性で世界一です。一時帰国の度に、新製品を買って持っていくのが良いです。

私は、建設業に従事していましたので、安全靴とヘルメットは商売道具です。当初は、現地で調達した安全靴を、毎日履いていましたが、足に合っていなかったようで、結局足や爪が変形してしまいました。ヘルメットも、現地で調達したものをかぶっていましたが、こちらもきちんと合っていなく、頭を動かすたびに、ヘルメットが動き、その度に髪の毛が抜け落ちていました。

1.靴(革靴、作業靴)
2.肌着

リーガル公式オンライン

洋服の青山PLUS

Copyright (C) 2022 ichijikikoku.hateblo.jp. All Rights Reserved.