一時帰国 買うものリスト

海外駐在者の忙しい日本滞在時間を応援します。

最新のキャラクターグッズ・漫画を渡そう

家族帯同で駐在生活を始めると、同じコンドミニアムの日本人家族や日本人学校や補習校の同級生の家族とコミュニティができます。子供たちには、雑誌(りぼん、ジャンプなど)の最新刊や、単行本の最新巻を買っていくと、皆に喜ばれます。
多くの国の日本人コミュニティは助け合いの精神があり、本帰国する家族が、現地で使い終わったグッズや漫画を、日本人会などの機関に寄贈してくれています。私が駐在していた国でも、日本人会の図書館には、過去に寄贈されたたくさんの日本の漫画がありました。タイに遊びにいくと、必ず日本人用の古本屋さんへ行くのですが、そこにもたくさんの漫画がありました。ただ、皆少し前の漫画で、最新のものはなかなか手に入りません。
うちの子は、タイで古い「りぼん」の雑誌を買って大喜び。一時帰国でその最新号と単行本を買って、再び大喜びでした。

1.キャラクターグッズ(新製品)
2.漫画(最新号、最新巻)

 

 

 

 

Copyright (C) 2022 ichijikikoku.hateblo.jp. All Rights Reserved.