一時帰国 買うものリスト

海外駐在者の忙しい日本滞在時間を応援します。

毎日触れるものを持っていこう

日本で毎日触れていたものは、現地で同じようなものを買っても、その微妙な触り心地の違いがストレスになります。特に寝具やリビングのクッションなどは、よく触れているものですので、慣れたものを持っていきましょう。現地のコンドミニアムに備え付けられたベッドは、非常に柔らかく腰が沈んで眠れないことが多々あります。私は、固めの日本製マットレスを航空便で送り、コンドミニアムの管理人に依頼してベッドを部屋から出してもらい、マットレスを使って寝ていました。ベッドがなくなることで部屋も広く使えますし、一石二鳥でした。寝具を送る余裕がない場合は、自分が昔使っていたぬいぐるみや、いつも使っているタオルなど、枕元におけるお気に入りのものを持っていくのも良いです。

リビングには、好みの匂いがするルームフレグランスを買って行くのもよいです。私は金木犀の香りが好きなので、一つ持っていきました。現地で買おうと思っても、金木犀って英語で何っていうんだっけから始まって、買うのに苦労します。すべて勝手が異なる現地の生活で、リラックスできる時間、空間を作れるように準備しましょう。

1.寝具用品(枕・布団)
2.リビング用品(クッション・ひざ掛け)

 

 

 

Copyright (C) 2022 ichijikikoku.hateblo.jp. All Rights Reserved.