一時帰国 買うものリスト

海外駐在者の忙しい日本滞在時間を応援します。

キッチン用品・食器を持っていこう

独身者、単身者で海外駐在していた時は、日本から持って行った、そば、うどん、焼きそば、スパゲティをよく調理してました(おひとりさまの典型的な食事です)。現地に100円ショップがあれば、そこで手に入れることはできますが、日本から持って行った方が経済的です。

一人で現地の100円ショップに入り、日本を思い出しながら「おっ、結構いろいろあるじゃん」と、心の中で呟きながら、店内を見て回るのは楽しいものですが、いざ本気で物を買おうとすると、品ぞろえが足りなくて幻滅してしまうことが多々あります。現地の100円ショップは買いに行くところというより、気分転換のために行くものと思いましょう。

1.キッチン用品(菜箸、おたま、トング、ピーラー、しゃもじ、1合カップ
2.食器(底の深いどんぶり、れんげ、ざる、割り箸)
3.保存バック(保冷バッグ、ジップロック

 

 

 

 

Copyright (C) 2022 ichijikikoku.hateblo.jp. All Rights Reserved.