一時帰国 買うものリスト

海外駐在者の忙しい日本滞在時間を応援します。

余暇で使うものを持っていこう

現地で少し余裕が出てくると、スポーツ・趣味のものを買い揃えたくなりますが、現地で買おうと思っても、偽物やいい加減なものが多く、本物の製品を見つけるのに苦労します。日本で店員と相談しながら、満足いくもの買って持って行きましょう。

私の住んでいるコンドミニアムには、テニスコートが併設されていましたので、家族帯同の時はラケットを家族分持って行き、20年ぶりにテニスをすることができました。周りの人たちは、サッカー、バスケ、などの現地の趣味サークルに入っている方もいます。

日本のように安全でない国に駐在する場合は、不要な外出は少なくなりますし、移動は主に車となり、体はすぐ太っていきます。誰でも始められるスポーツとして、併設されたジムでランニングをしている方も多かったです。海外駐在の住まいは、サービスアパートメントかコンドミニアムとなることが多く、たいていプールやジムなどが併設されています。ランニングシューズを1足持っていっておくというのも一つです。

1.スポーツ用品(ラケット、ボール)
2.趣味(楽器、機械)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2022 ichijikikoku.hateblo.jp. All Rights Reserved.