一時帰国 買うものリスト

海外駐在者の忙しい日本滞在時間を応援します。

幼稚園謝恩会の子供へのプレゼント

f:id:ichijikikoku:20220402051008j:plain

幼稚園謝恩会子供向けプレゼント

うちの子供もこの春、幼稚園を卒園し小学校に入ります。卒園式当日の3月18日は、あいにくの雨でしたが、この頃すっかり空気が春めいてきて、土のにおい、花の匂いを乗せた風が心地いい季節になってきました。先日、幼稚園の謝恩会に参加したときに頂いた子供用のプレゼントです。

1.色鉛筆(ひらがなで子供のフルネーム名前入り)

2.鉛筆(ひらがなで子供のフルネーム名前入り)

3.コンパス

4.定規

5.のり

6.下敷き

7.お菓子(いろいろ)

色鉛筆や鉛筆は、ひらがなフルネームの名前が入った三菱鉛筆(UNI)で、現地でプレゼントされるととても嬉しいと思います。加えて、コンパスと定規も、厳選された日本らしい品質の品物で、お値段も手ごろですので、現地のたくさんの子供たちにプレゼントすることもできそうですね。せっかく買って行くなら、より多くの子供たちの笑顔が見られると、自分もより幸せな気持ちになれます。他にある、のり、下敷き、お菓子は、現地でアレンジしても良いかと思います。未来ある子供たちには、日本と同様快適な環境を作ってあげたいものです。 

Copyright (C) 2022 ichijikikoku.hateblo.jp. All Rights Reserved.