一時帰国 買うものリスト

海外駐在者の忙しい日本滞在時間を応援します。

語学書・アニメグッズを渡そう

日系企業で働いている現地の社員のほとんどは、日本語に興味を持っています。日本語勉強用の語学書は現地でも売っていますが、種類が限られているうえ、彼らにとっては高価なものばかりです。日本で買っていくと、皆大喜びしてくれます。また、日本のアニメをみて、日本語に興味を抱く社員も少なくありません。事前に彼らから好きなアニメを聞いておき、その最新刊を買っていくと、大変喜んでくれます。

日本語もアニメも文化交流という点ですごく良いことですよね。

1.語学書(日本語勉強用)
2.アニメ・漫画

下は、私が実際に大型本屋さんに行って選んだ、現地の部下のために大人買いした本です。こちらの本には、日常を描いたイラストと一緒に日本語が覚えられるページがあります。これは私自身の語学勉強で効果があったもので、値段も比較的リーズナブルなのでおすすめです。

 

 

 

 

Copyright (C) 2022 ichijikikoku.hateblo.jp. All Rights Reserved.